2010年10月21日

9年半ぶりのTOEIC


諸般の都合で、9年半ぶりにTOEICを受けることになった。

都合の方は規定点さえクリアすればいいのでまあなんとかなると思うのだけど、せっかく受けるのであれば前回から暴落!とかすると、きっと悲しい。

リスニングやリーディングは問題ないと思うんだけど・・・・文法はもう長いこと触ってもいないのだなあ。

とはいえ、せっかくなので夢は大きく、満点ねらい!とかで行ってみましょう。

(新方式は初めてなのにそんな大きなこと言っていいのか?ま、言うだけだからいいか。)

試験の日はまだしばらく先。新方式はどんな問題が出るんでしょう?問題集とか買ってみようっと。


posted by あおき at 01:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 英語学習の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
10年ぶりに見に来ました。
元気にしておられるようで良かったです。
インターネットの世界も変わりましたね。
今はツイッターが流行ってますね。

Uda式にも登場したアチワさんが
どこに行ったか、いまだに気になります。
Posted by fx at 2011年01月07日 16:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック