2025年02月04日

英文を発音記号にする変換をChatGPTにやらせる

前のブログ投稿を実際に試しました。2025/02/04の時点でChatGPTに
「以下の英文を単語ごとにIPA発音記号に変換し、横に揃えたフォーマットで出力してください。スラッシュなしで発音記号を記載してください。」
のプロンプトで、英文を「英語を学ぼう」と似たような形式で変換してくれました。(無料プラン・アカウントはあり)

おそらくイギリス英語やカナダ英語にも対応してくれるはずだし、辞書もおそらく「英語を学ぼう」より充実しているのではないかと思います。
posted by あおき at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語学習の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック